2023年5月21日日曜日

"THE SECOND"


昨日、TVで放送された漫才トーナメント"THE SECOND"を観ました♪



これまでの日記ではあまり触れてこなかったのですが、、実は結構お笑い好きです(^^)。

とはいえ、最近は以前よりお笑い版組を見る機会が減ってしまってますが。。

若い頃は深夜番組なども観て、幅広くお笑い芸人さんをチェックしてたんですが、最近の若手芸人さんはだんだんわからなくなってきました(^^;。

(「めちゃイケ」が大好きでしたね。
最近は、唯一欠かさずチェックしているのは「アメトーーク」だけになってます。。)


そんな昨今、「結成16年以上のキャリアを持つプロの漫才師で、なおかつ全国ネットの漫才ショーレース番組で優勝経験がないこと」が出場条件という、"THE SECOND"が開催されました。

TVなどで大活躍しているけどショーレースでは無冠のコンビもいたり、自分が関西にいた頃から知っていて、劇場などで地道に活動されているコンビもいたりして、"M-1グランプリ"では新鮮さと勢いがフィーチャーされる感じですが、この大会は燻銀な実力がフィーチャーされている感じが、個人的にとてもグッときました☆


今後、この大会を通じてブレイクしていく実力を持った芸人さんが増えていくことは、とても喜ばしいことですね♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...