2009年6月10日水曜日

歯の治療


一昨日、虫歯の治療あとの"詰め物"がとれてしまいました(@@;)。

数年前、不覚にも上前歯の裏が蝕まれてしまい…、患部を削ってプラスティックを埋めてもらってました。
3日前、その前歯に違和感を覚えたんですが、その時は、
「なんか食べたものが挟まってるのかな」
くらいに思ってたところ、昨日の朝、詰め物が取れてるのに気付きました…(><)。
そうだったのね。。。

この上前歯の裏ってのが、ちょうど舌先が触れる場所で、すごく気になるんです(--;。
一昨日すぐにでも治療してもらいたかったですが、あいにく行きつけの近所の歯医者さんが定休日。。。
なんとか1日我慢して、昨日久々に歯医者さんに行きました。
歯科医院に行くのは、なにげに2年近くぶりです。

予約制のところですが、直接行って待てば時間をぬって見てくれるとのことで、朝一で行ってきました。

当然予約してる方が優先なので、30~40分くらい待ちましたが、その間にいんな状況を知りました☆

10分刻みで患者さんの予約がされてること、なにげに午前中に受診される方が多いこと。

午前中に行って、ただでさえバタバタしてるのに、
「ボクみたいな"飛び込み"の患者もいて大変だろうな」
と思ったと同時に、
「こんな状況にちゃんと治療してもらえるんだろうか…」
と勝手な不安を感じてしまったボクですが、

ところがどっこい、すごく腕のイイ先生で、あれよあれよという間に対処してくれて、仕上がりは今までよりナチュラルな感じになりました!
さすがですね(^^)。

数回通うことも覚悟してたけど、昨日で完治してホッとしました☆

治療が終わってから、
「お待たせしてスイマセンでした」
って歯科助手の方が言ってくださって、
「いえいえ、こちらこそ急にスイマセン」
とご挨拶。
こういうなにげない気遣いがまた心に響きます(^^)。


でもやっぱり歯医者さんには、なるべくかかりたくないですね(^^;。


改めて、歯を大切にしようと思いました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...