2009年6月23日火曜日

ひと


昨日のお昼過ぎ、出かける途中に近所の道端に女性が倒れていました(@@;。

ボクも駆け寄ったんですが、近くにいた方々がすぐに集って、ボクなんか何もできずくらいの感じで、みなさんが対応してあげました。

ひとって素敵だな、って思いました。


夕方、何気なく点けてたテレビで、詐欺事件のドキュメントを放送していて、捕まった容疑者が被害者に謝罪一つなく、「人生やり直しがききますから」などと、開き直りを見せてました。

こんなひともいるんだな、ってげんなりしました。


世の中いろんな”ひと”がいますね。

道徳や人道とか、あーだこーだ語るつもりは毛頭ありません。。。

ただ、ボクは自分のために”ひと”であって、”ひと”のためにも”ひと”でありたいと思います。


ちょっとシリアスになりましたね…(^^;。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...