2009年6月20日土曜日

銀座ライヴ~新宿ライヴ


昨日は、まず午後に銀座TACTにてe-Music Afternoon Spesial LIVE♪
昨日は6名のVoの皆さんによる華やかなステージ。
満員御礼のお客さんで、ヴォーカリストの皆さんはもちろん、ボクもテンション上がりました☆
集中できたし楽しめた、いいライヴでした(^^)。





1stステージ終わりの休憩中。。。暗くてわかりにくいですが右奥がステージです!



そして、夜は新宿SACT!にて押谷沙樹ちゃんのライヴ♪
沙樹ちゃんのマンスリーのライヴ第2弾、その名も
「SAKIくる!SAKIくる!SACT!くるくる! vol.2」

昨日は、1部は沙樹ちゃんとPerもりもとみほさんによる即興演奏と、沙樹ちゃんのご友人で画家の山下春菜さんの絵画とのコラボレーション☆
このステージ、客席で鑑賞させてもらいましたが、中央に飾られた山下さんの絵画の存在感と、それに触発されて生まれてくる沙樹ちゃんともりもとさんの音が絶妙に混ざり合って、すごくアーティスティックな世界が展開されました。
ステージ全体が大きなストーリーになってて素晴らしかったです!





と、1部を普通に鑑賞させてもらったその後、
2部はいつもの沙樹ちゃんバンドのメンバーで、彼女のオリジナル曲を演奏しました☆
昨日は、1部の雰囲気もあり、バンドもアコースティックなサウンドでアンサンブルしました。
このため、曲によってはガラっとアレンジを変えた曲もあったし、中原クンはアコギで澤田クンもアコベだったので、ドラムのアプローチもビートの種類やニュアンスを変えてみたりして、いつもとはまた一味違った新鮮なアンサンブルになって楽しかったです!





残念ながら山下さんは先に帰られて…、ご本人さんの代わりに絵をみんなで持って記念撮影☆



昼&夜、どちらも手ごたえのあった楽しいライヴで、かなり充実の一日でした(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...