2011年4月3日日曜日

チャリティーライヴ1日目


昨日は、世田谷美術館横けやき広場にて"さくらチャリティー"にて野外ライヴ♪





毎年、この桜の開花時期に開催されている"桜まつり"。
その中で"エイブル・アート・アワード(障害のある方々の創作活動を支援しているプロジェクト)開催支援"のチャリティー・ライヴをさせてもらっていますが、今年はエイブルアートさんのご理解もあり、「東日本大震災」チャリティーとして、"祭り"ではなく"さくらチャリティー"として開催されることになりました。


「自粛」について話題になりはじめている今日この頃。。。
確かに純粋な”祭り”なんかは開催は控えられるでしょうが…、こういったチャリティー・イベント等を通じて少しでも被災者の方々を応援したいし、聞きにいらいてくれた方々にはステージを楽しんでもらって、前向きな何かをちょっとでも感じてもらえれば幸いです☆


Vo AYURAさんは、現在カナダ在住ですが、このチャリティー・ライヴの為に来日!
1年ぶりにご一緒しました(^^)。

曇っていた空もステージが始まるくらいからイイ天気になって、少し汗ばむほどの陽気でした。

たくさんの方が聞きにきてくれて、募金をしてくださいました。
個人的にも久しぶりにお会いする知り合いの方々と再会できて、こちらもたくさんエネルギーをもらった気がします!






さて、ここからは音楽的なお話♫
こちらの野外ステージ環境は、Vo,Pf,Baをスピーカーから出して、ドラムだけが生音です。。。
このため、いつも以上どころか、相当アタックを強めにしないとバランスがとれません(@。@)。
そこで、今回はこれまでの教訓を生かして、CymbalはP◯ISTE "The P○iste Line"のセットをチョイス。久々の登板です。
スネアもピッコロ(Pe◯rl Free Floating Copper Shell)にしました。
おかげで、結構全体のアンサンブルの中で、音抜けがハッキリしたと思います!
さらに、久々にツイン・ペダルも使用☆
なかなかアグレッシブなドラミングになりました(#^^#)。






遠目で見た砧公園の桜もまだ1分咲きくらいでした…。
昨日は公園には行かず終い。。。
今日もこのチャリティー・ライヴ2日目なので、少し花見もしてきたいと思います☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...