2020年8月1日土曜日

ちょっと変わったスティック


昨日、ライヴ前にふらっと立ち寄った楽器屋さんで、コチラのスティックを買いました♪


(Reg◯l Tip Jazz Series E)

一見普通のナイロン・チップに見えますが、チップをクローズアップしてみると…、



チップ側面にスリット状の溝加工がされています。

ナイロン・チップは、硬めの音色イメージですが、この加工によってウッド・チップに近いマイルドなアタック感になってます☆

サイズは、406 mm × 13.2 mm。
ちょっと細いかな。。と思いつつ、重心が先端にあるので、意外と全体的なバランスがしっくりきました!


昨日のライヴで早速使ってみましたが、なかなか良い感じでした。

Regal T◯pのニス・コーティング感、個人的に結構好きですね☆



そして、20%OFFのセール品だったこともラッキーでした(^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...