2020年8月21日金曜日

映画"となりのトトロ"

 なんだか最近、映画の日記ばかりですが。。(苦笑)


こちらの映画を観ました。




映画"となりのトトロ"
1988年日本のアニメーション作品。

言わずと知れた、宮崎駿監督の長編アニメです。
田舎へ引っ越して来た"草壁"一家のサツキちゃんとメイちゃんの、子供の時にしか会えない不思議な生き物”トトロ”との交流が描かれた物語です。

久しぶりに観ました♪

子供の頃(といっても公開されたのが中学生の時)、めちゃくちゃ観たので、未だに印象的な場面やセリフを覚えてます^^

大人も子供も楽しめる、すごいことですね!!
故郷の田園風景と、映画の中の風景がリンクすることもあり、ホントに印象深い作品です。

Wikip◯diaによると、昭和30年代前半の埼玉県所沢市を舞台にしてるそうで。
初めて知りました(@。@)。

ジブリ作品は、どれも好きです☆


そして今回、この映画を愛娘と一緒に観ました。
自分が子供の頃に観た映画を、子供と一緒に観れるようになったことにも、感動を覚えました(”^^”)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...