2020年8月6日木曜日

映画"Never Let Me Go"


コチラの映画を観ました。



映画"Never Let Me Go"(邦題:「わたしを離さないで」)
2010年イギリス作品。

日系イギリス人小説家カズオ・イシグロ氏のSF小説の映画化作品です。

「1952年 不治とされていた病気の治療が可能となり 1967年 人類の平均寿命は100歳を超えた」という設定から始まります。

外界から隔離された寄宿舎で育ち、大人になると「臓器提供」することが決まっている主人公たちが、希望と不安を抱きながら、友情と恋愛に生きる物語。

とにかく、暗くて切ない映画でした。。
個人的に、物語の設定にすごく残酷さを感じ、その印象が強すぎましたかな。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...