2020年8月20日木曜日

映画"Gunfight at the O.K. Corral"


こちらの映画を観ました。


(かなり昔の映画で予告動画がないので、淀川長治さんの紹介動画を↓)


映画"Gunfight at the O.K. Corral"(邦題:「OK牧場の決闘」)
1956年アメリカ作品。

主人公の保安官が、元歯医者だがギャンブラーに成り下がった早撃ちの名手と肩を組んで、悪行を繰り返していたカウボーイの一家と決闘する西部劇です。

有名な映画ということですが、初めて観ました(^^;。
某(元ボクサーで)タレントさんのダジャレでも有名ですね(笑)。

結構楽しめました!


と同時に、銃が現代以上に身近にあったこの時代。
いざこざがあったら、「銃を取れ!」とか言って、撃ち合う。。
すごい"えげつない"時代だったんだなぁ、と。

日本の昔の刀社会も同様ですが、すごい時代だったことでしょう。


あと、1994年のアメリカ映画で、"Wyatt Earp"(ワイアット・アープ)という作品がありますが、これが"OK牧場〜"の主人公の保安官であること、そしてストーリーも共通していることも初めて知りました(^^;。
西部劇も、ハマると深そうですね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...