2020年10月2日金曜日

Marvin "Smitty" Smith

 

最近、このCDを聴きまして。



1995年にリリースされたMcCoy Tynerの"Prelude and Sonata"というアルバムで、
Pf McCoy Tyner
Alto Sax Antonio Hart 
Tenor Sax Joshua Redman
Ba Christian McBride
Ds Marvin "Smitty" Smith
という豪華レコーディング・メンバー。

めちゃくちゃカッコ良いアルバムです!!
選曲も面白いです♪


ドラマーのMarvin "Smitty" Smith。

最近あまり名前を聞かなかったので…、正直「どうしてるかな?!」という心配もありつつ、動画検索してCHECKしてみました^^


やはり、有名なのはこの映像でしょうか。


(1989年に開催された"Buddy Rich Memorial Scholarship Concerts"での演奏)

あと個人的には、DVDを持っているので、印象深いのがコチラ。


(1990年Gt John Scofieldのトリオ:Org Don Pullen )



ここからが初めてCHECKした動画です☆



(Pe◯rlのドラム・セットの紹介動画で、16BeatのFunky Tuneを演奏してます♪
インタビューの内容も興味深し!)

めちゃくちゃ陽気なおじさんになってました(^^)。


やはり、ライヴ映像が観たいですね。



(2020年1月23日The Benito Gonzalez Trio Live at"Bird's Basement"
調べたらオーストラリアのメルボルンのJazzクラブでした)

"Autumn Leaves"〜"My Favorite Things"

リーダーのPf Benito Gonzalezをはじめ、Ba Phillip Rex、Ds "Smitty"、みんなめちゃくちゃパワフルでエネルギッシュ!



("Fried Bananas" by Dexter Gordon)


(Funkもカッコイイ!2015年のどこかの"Drums Fes"でのステージ演奏♪)



観出したら止まらなくなってきました(^^;。


いや〜、素晴らしいですね☆


若い頃からのスピードとパワーは衰え知らずで、さらに年を重ねて円熟味が増している印象でした!


今後も要CHECKですね♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...