2020年10月14日水曜日

映画"Mechanic: Resurrection","The Meg"


俳優"Jason Statham"主演の映画を2作観ました。



まずはコチラ。






映画"Mechanic: Resurrection"(邦題:「メカニック:ワールドミッション」)
2016年アメリカ&フランス共同製作作品

1972年に"Charles Bronson"主演で映画化された”The Mechanic”を、リメイクした作品が2011年に公開され、その続編となるのがこの映画です。

超敏腕の殺し屋の主人公が、裏社会から足を洗って平穏な生活を送っていたところに、同じ組織で子供の頃から一緒に殺し屋になる訓練を受けた知人から、強制的に仕事を受けさせられることになるアクション・スリラー作品です。

"Jason Statham"は、こういう役、本当に合いますね!

ストーリー展開が秀逸でした☆



そして、もう1作がコチラ。



映画"The Meg"(邦題:「MEG ザ・モンスター」)
2018年アメリカ作品。

新たな深海が発見され、その探査中に200万年前に絶滅したとされる超巨大ザメ"メガロドン"が現れる海洋パニック・アクションです。

まずは、
サメがでかい!!

サメの作品といえば、やはり「Jaws」が有名ですが、個人的に「Sharknade」(サメを巻き込んだ竜巻が起こるパニック映画)などのB級映画も結構観てます^^。

この作品は、展開に新鮮な部分があって、これまた結構面白かったです!

そして、この作品でも"Jason Statham"の敏腕ぶりがすごい☆

カッコ良すぎでしょ(笑)。



というわけで、「ひとり"Jason Statham"祭り」を堪能しました(^▽^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...