2020年10月31日土曜日

Innovative Percussi◯n スティック

 

"Inn◯vative Percussion"というスティック・メーカーの存在は、数年前から知っていました。

なぜなら、個人的に大好きなドラマー"Marcus Gilmore"のシグネイチャー・モデルを作っているメーカーだから^^

Innovati◯n Percussion


1993年創業という、アメリカはナッシュビルの新進気鋭のスティック・メーカーですが、結構評判が良いようで、急成長を遂げているみたいですね☆


これまで、日本であまり知られていなかったので、流通も少なく、小生が知る中では"Marcus Gilmore"モデルはAmaz◯nで販売があったけど、1ペア約¥3000-という激高!

さすがに高過ぎて買えない、買いたくないので(^^;、見送っていました。


そんな中、ついに本格的に国内流通が始まったようです!!


某楽器店のWEBSITEに掲載されていて知り、早速2種類のスティックを購入してみました♪



□Inn◯vative Percussion□
・MG-1 ("Marcus Gilmore" Model
Reversed Teardrop(逆涙型)のチップって意外と珍しいんですよね。
・IP-CR COOL RIDE
ついでに気になったのでこちらも買いました♪丸型小チップのモデルです。


個体選びの時に感じてしまったのですが、このメーカーのスティックは、作りがちょっと粗いです。。

チップはREG◯L TIPみたいな木の粗と、ひどいのはグリップ部分にササクレがあったりしてました(@_@;。それも1、2本ではなく結構な割合で。。

てな感じの、品質に若干の"難アリ"を感じてしまったんですが、、ちゃんとしたのを選んで購入したので、使ってみるのが楽しみです(^^)。



加えて、一緒に購入したNO BRANDのブラ・ティック。

これまでも定期的に購入していたんですが、久々に買ったら、ちょっと値上がりしてました。。(¥1000- ⇨ ¥1200-)




ラッキーなことに、Innov◯tive Percussion"の販売キャンペーンで、スティック型のキーホルダーをもらえました^^


(何につけようか??)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...