2008年4月14日月曜日

Groove Sonicクリニック


昨日、新宿のYAMAHAリフラ・プラスにGroove Sonicのクリニックを観に行ってきました♪

Groove Sonicは、Zak Bondとドラマーの平川象二さんが組んでいるパーカッション・アンサンブルのユニットで、わかりやすくいうと"blast"のようなトリックプレイを交えたパフォーマンスをします。
昨年知り合いを通じてZakとお会いしていて、昨日のクリニックに行ってみました☆

スティック回しや投げたりする技を総じて"Stick Trick"と言い、日本ではあまり知られていないけど、海外では割とメジャーな技だそうです。
クリニックではこの"Stick Trick"を中心に紹介されました。
参加もできたんですが、ボクは見学だけしました。
参加された方々は難しい技の数々にも果敢にトライされていました。
ボクならすぐにはできません。。。

デモ演奏では、驚くほど2人がシンクロしているし、超絶な"Stick Trick"が炸裂して、見ていてすごくおもしろくて興味深かったですかったです(^^)。

ボクもこっそり練習してみようかと思います(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...