2009年5月13日水曜日

高田馬場リハ~赤坂ライヴ


昨日は、まず午後に高田馬場の某スタジオにて、押谷沙樹ちゃんのリハ♪

このリハ前に、アクシデント発生!
スタジオに行く前に、山手線を下りて、ちょっと早く着いたので、あるお店に入って食事をしました。
食べ終わって、精算しようと思ったら、自分のリュック鞄がありません。。。
そこで気付きました…、
電車の棚にリュックを忘れきたことに(*。*;
財布やら譜面やら、全部入ってました…。
"いつも平常心のかわむら"も、このときばかりはテンパりまくりです(><)。
店員さんに平謝りしてm(--;m、名前と連絡先をメモして、「あとで必ず精算に来ます!」と伝えて、馬場の駅にダッシュで戻りました。
駅員さんに事情を伝えて、とにかく早く自分の鞄の存在を確認してもらえないかと聞いてみたんですが、どの電車のどの車両か明確にわからなければ確認しようがなくて、山手線は同じ電車がずっと回っていて、ちょうど1時間後に同じ電車が到着するから、そこで確認するのが一番早いということでした(@_@;)。
とりあえず、その電車が1周してくるまでに時間があったので、スタジオに行って、メンバーみんなに事情を説明して、また駅に戻りました。。。
そして、自分が乗っていた車両位置と、車内でメールをしていたため履歴でだいたいの降車時間がわかっていたので、その1時間後に到着電車を数本確認して、なんと無事にリュックを回収しました(^0^;)/
この時の安堵感といったら。。。
ホームで待ってるときなんか、万が一なかったらどうしようかと、青ざめてましたから(苦笑)。
その後、すぐに食事をしたお店に行って精算を済ませました☆

思い返せば、自分が電車を降りる前に、車内で久々に会う知り合いとバッタリ会って、「お~、久しぶり!」みたいな会話をしつつ2人とも馬場で降りるときに、ころっと棚に上げてたリュックを忘れてしまったというわけでした。。。(ハイ、言い訳です;苦笑)

しばらく電車内の棚には荷物を置かないと思います(汗)。

気を取り直して、沙樹ちゃんのリハ♪
15日にワンマン・ライヴです☆
大盛況だった1月の初ワンマン・ライヴを経て、前回と同じバンド編成での2回目のワンマンです!
初めてバンドで演奏する曲のアレンジを中心に、演奏予定曲を合わせました。
今回も楽しくなりそうです♪


 



そして、夜は赤坂KeiにてOn Fire Trioのライヴ♪
今回が13回目(カウントが微妙なんですが)?となったこのトリオ、昨日もラテン・ジャズの熱いステージになりました!
そして、先日結婚パーティーに呼んでくださった島津さん&Pf湯川さん(旧姓)、そのパーティーで司会をされたMCの桑田さん、そしてBa田嶋クンも遊びに来てくれて、ステージ後半には、島津さんのパーカッション、湯川さんのピアノ、田嶋クンのベースも交えて、もの凄い盛り上がりを見せました☆
さらに、昨日は誕生日を迎えたBa小川さん、誕生日の近い湯川さん&田嶋クンの誕生日のお祝いもあり、これまでのOn Fireのステージの中でも、最高の盛り上がりになりました(^^)。

おかげさまで、美味しいお酒になって、久々の朝帰り(#^^#)。

いや~、めちゃめちゃ楽しいライヴでした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...