2011年3月15日火曜日

品薄…


地震発生から4日、時間が経つにつれて、スーパー、コンビなどの商品がみるみるうちになくなっています。。。

昨日、さすがに不安になって、食材をある程度まとめ買い。
すでにパンや米、水は全くなくなってました…。

この状況が続くと、東京でも混乱が起きるんじゃないかと懸念していたら、昨夜遅くになってニュースでも頻繁に報道されるようになりました。。。

ガソリン不足も深刻のようで、それが物流にも影響するという話もあるし、計画停電に備えての懐中電灯や電池も売り切れ状態とのこと。

ニュースでは、「品薄になっている」という事実と、「必要以上の買い占めは控えてください」という情報だけ。

思わずこんなページもチェックしました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357465628


いろんな意見がありますが、明日がどうなるかわからないこの現状で、少しでもできる備えをしようとするのは当然の行為だと思います。
とにかく、みんな不安なんです。

もちろん、被災地への物資供給を第一優先にしてもらいたいですが、今後の見通しや解決策が見えないから、しばらくは不安です。。。


そうこうしてたら、今も地震が。。。
東京湾が震源地で、震度3。

まだまだ安心できませんっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...