2012年4月9日月曜日

朗読ライヴ


昨日は、東京倶楽部 目黒店にて"Aeolian Sound ~ 2012 Spring ~"ライヴ♪



The Zig ZagsのVoであり、声優さんの恒松あゆみさんの朗読と歌のステージに、The Zig Zagsのメンバーが演奏で入りました☆

個人的に、朗読のステージに演奏参加することが初めてだったのでとても新鮮でしたが、朗読の話のストーリーと音楽との融合が思っていた以上にマッチして、とても素敵なステージになりました!

昨日のテーマは、「想い」。

朗読は、1stには、江國香織さんの「デューク」、2ndステージには、犬丸りんさんの「恋しき人の顔は見えねど」。
どちらも切なく感動的なお話で、ステージ中自分も泣きそうでした(#ーー#)。

そして曲は、The Zig Zagsのナンバーもあり、カバー曲もあり、また恒松さんが声を担当された"ガンダム00"のマリナ・イスマイールさん(=恒松さん)が歌う「TOMORROW」もバンドVersionで演奏♪


この"Aeolian Sound"は、恒松さんが「自らの"声"をよりたくさんの人に聴いてもらいたい」というコンセプトから始まったイベントです。

一緒にバンドをやり始めて、基本的にヴォーカリストとして接していた恒松さんですが、昨日改めて恒松さんの"声"の魅力、そして"表現力"の豊かさを再確認しました。


さらに、昨日はThe Zig Zagsのバンドとしての表現力が高まってきたのも感じて、ホントに充実のライヴでした(^^)。


さて、次回The Zig Zagsのライヴは、5/20水道橋東京倶楽部にて。

ますます進化するTZZをご期待ください♫



(p.s.)
昨日、春らしい衣装ということで、安直にピンクのシャツでステージに臨みました。

そして、スティックもピンク色だったことに気づいていた方は…、おそらくほとんどいらっしゃらないかと思います(ー_ー)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...