2015年11月25日水曜日

和歌山旅行


この連休、和歌山へ行ってきました♪

11/21のレッスン仕事を終えて、車で和歌山へ出発。

サービスエリアで仮眠をとりつつ、次の日11/22の午後に和歌山は高野山へ着きました。


開創1200年で、とてもたくさんの人出!

ホントはもっといろんな寺社を訪れたかったのですが、あまりの人混みで"奥の院"だけ参拝してきました☆




そして、実家で一泊。

爆睡でした(^^;。


次の日11/23は、観光三昧♪

まずは、地元の観光スポットをもれなく☆




(このBLOGで何度も紹介してます、棚田の"あらぎ島")


そして、吊り橋の"蔵王橋"。



(写真では分かりませんが、足下は下が見えるので、高所恐怖症の小生はビビりまくりです>。<)。

二川ダムも行ったのですが、そこからの景色だけしか撮ってませんでした。。





そして、一路南紀方面へ♪

高速で、まずは白浜へ。



この日はあいにくの雨でしたが、海岸まで下りてみたり、なかなか満喫できました^^




ここからは、下道の海岸線をドライヴして、那智勝浦へ。

熊野那智大社へ参拝しました。





那智の大滝!



思わず、滝にうたれてみました(笑)。




この日は"中の島ホテル"に宿泊♪



このホテル、ものすごく良かったです☆

孤島にあって、陸地からそんなに離れてませんがフェリーで移動します。




海に面した温泉露天風呂で温まって、豪華な夕食をいただきました^^



「また来たい☆」と思いましたね!


そして昨日11/24は、とても良い天気になりました。

熊野本宮大社へ参拝♪









もう今年もわずかですが…、今年の一文字が小生の名前の"成"だったそうで、記念に一枚☆





そして、伊勢湾岸~東名高速を走って、先ほどまた東京に戻ってきました!


車での長距離移動で、結構タイトな行程でしたが、とても充実した旅でした(^^)。

地元和歌山とはいえ、南紀は小学校低学年の頃に家族旅行で連れて行ってもらって以来だったので、初めてに近い感覚で楽しめました!


楽しくて、アッという間の旅でした♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...