2016年4月29日金曜日

Flatシンバル〜野球観戦


昨日、シンバルを購入しました♪


(K Zildji◯n Light Flat Ride 20" )

しばらく前から、結構気になっていて、いろいろリサーチしてました。

最近は、メーカー・サイトに音源サンプルがあったり、Y◯uTubeなんかでも、試奏してる動画がたくさんアップしてますね☆

でも、やはり最終的には実物を自分で叩いてみての判断が必要です!

個体差もあるし、Rideシンバルなんか特に、スティックとの相性などもあるので、実際に叩いてみないとわからないですね。。


叩いてみたら、思った通りのサウンドでした☆

粒立ちが良く、かつ柔らかいピング音。
そして、クラッシュ音はアタッルがありながら、減衰がとても早いので、すごくまとまりのあるシンバルです。

Flat Rideは、カップがないのでちょっと特殊ですが、現場によってメインのRideとして使おうと思ってます。

Flat Rideメインのシンバル・セットといえば、Roy Hanesなんかが有名ですね!


個人的に、K Zildji◯nのLightシリーズが結構好きで、これまでHi-Hatをとても気に入って使っていました。

これから、合わせて使おうと思います^^



昨夜は、明治神宮球場へ。

プロ野球のナイター・ゲームを観戦してきました♪


(ヤクルト VS 広島戦)

ヤクルト応援の1塁側にて。



あいにくの雨でしたが、ゲームと応援は終始熱気に包まれておりました☆


ヤクルトの応援は、"東京音頭"なんですね^^

そして、傘を持って応援!(雨じゃなくても)


そして、広島の応援も熱かったです!


結果は、6対4でヤクルト勝利。

ホームでの勝利で、大盛り上がりでした。


プロ野球観戦は、2000年の東京ドームでのオールスターゲームを観て以来かも。。


とても楽しかったです♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...