2016年4月10日日曜日

NEWドラム・セット〜シンバル試打会


昨日はレッスン日♪


レッスン部屋に、新しいドラム・セットが入ってました☆


(YAM◯HA マヌ・カチェModel:ジュニア・キット)


既存の子供用ドラム・セットの劣化が大きくて、それに代わってこのセットが入りました☆

鳴りが全然違います!
GOODです!!

シンバルも近々新調されるそうで嬉しい限りです(^▽^)。




そして、レッスン部屋の隣のスタジオでは、シンバル・フェアが開催されてました♪

最近、人気が急上昇しているらしい"AGE◯N"というTurkishシンバルの展示&試打会。




これだけ揃うのは、結構レアだそうです!

小生も、少しだけ試奏させてもらいました^^

いろんなシリーズがあって、それぞれサウンド・キャラクターは異なりますが、全体的なイメージは、トルコ系ということで"Istanb◯l"や"T◯rkish"などに似たサウンド。
それに加えて、P◯ISTEのような豊かなで透き通るような響きも併せ持った感じがしました☆

とても良いシンバルでした!!

今は、すでに他に欲しいシンバルがいろいろあるので手は出せないですが(^^;、一式揃えてみたいと思うくらい、良い楽器です♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...