2019年9月29日日曜日

The Zig Zags ライヴ


昨日は、赤坂dot & blueにて、The Zig Zagsのライヴ♪



2014年3月15日のステージを最後に、しばらく活動を休止していたTZZ。

今年の夏前に、久々にリーダーPf加藤さんから、再集結の連絡アリ!

そして昨日、実に5年ぶりのライヴが実現しました☆


会場の"dot & blue"さんは、開店からまだ2年しか経っていない新しいお店で、とてもオシャレな雰囲気と、吹き抜けの2F構造でとても響きの豊かな音響でした。


(2F席からの眺め)


満員御礼のお客さんの中には、以前のライヴから応援してくださっている方々もたくさんいらしてくださって、とても嬉しかったです☆
京都や長野からいらしてくださった方も!


久しぶりのライヴでしたが、これまで培ってきたバンド・サウンドに"くすみ"はなく、先日のリハサールからとても心地良いサウンドが展開して、昨日の本番は最高に楽しいステージでした(^^)/


いや〜、本当に良いライヴになりました!!


The Zig Zags、今後の活動は未定ですが、これを機にまた活動が展開できると良いなと思います!

改めて確認しました。
良いバンドです♫



1 件のコメント:

  1. コメントが遅くなりましたが、先月再びお会いできましたことの喜びだけでもお伝えしたいと思いました。実のところ、前回のライヴからかなりの期間が空いていたため、The Zig Zagsのメンバーが揃ってのライヴをもう見ることはできないのではないかと思うこともありました。しかし、メンバーが再集結し、歌声や演奏を披露してくださり、心からうれしく思いました。また、親切にお話をしてくださったことも決して忘れません。皆様には本当に感謝しております。

    今もCDに収録されているThe Zig Zagsの曲の数々を時折聴いております。そのレコーディング音源には聴くたびに発見があります。3枚のアルバムはどれも大好きです。

    一方で、The Zig Zagsはライヴで味わう経験とは、その場そのとき限りでありながらも一生のものになり得るのだと思わせてくれます。The Zig Zagsのステージが包み込む空間には、時に美しさ、時に高揚感があり、心を奪われます。今回はいつも以上に近い距離で拝見でき、表情や演奏には迫力を感じました。「汽車にのって」では、ステージと客席が一体になる瞬間もあり、自分にとってそれはかけがえのない体験でした。

    またお会いできますことを楽しみにしております。

    返信削除

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...