シンバルバッグを新調しました♪
(気づいた時はめっちゃショックでしたね…T_T)。
値段もそれなり(@。@;。
そして、中に仕切りは全くありません。
同じモデルはもう販売されてないみたいで、、ちょっと前から、現行のシンバルバッグを色々調べてました!
値段もそれなり(@。@;。
そして、それらはだいたい肩掛けタイプではなくリュックタイプ。
シンバルバッグの個人的なイメージは、ケース底だったり、ストラップの取付部分などは、使ってると思っている以上に劣化してくるので、使い捨てまではいかずとも、そんなに高級なバッグは不要かと…。
とはいえ、安価すぎるとペラペラのナイロン生地だけのものもあったり。。
と、もろもろ踏まえて、こちらを購入しました♪
これまれ使ってきたバックは20”用でしたが、大は小を兼ねるということで22”用にしました☆
今回、シンバル・バッグを探していて、意外と詳細な写真や情報が少なくて困ったので、、このバッグの詳細を載せておくことにします♪
まず、写真の四角いポケットは、譜面やいろんな小物を入れるためのようです。
結構広いので、たくさんモノが入りそうですが、小生は使わないと思います。。
(スティックバッグや譜面は、別のリュックで持ち運ぶので・。・)
そして、リュックではなく、肩がけストラップタイプです。
個人的に、背負って持ち運ぶことがほとんどないし、シンバルとスネアをキャリアーに載せて持ち運ぶことが多いので、肩掛けタイプにしました!
(どちらを表とするか分かりませんが^^;)裏側がシンバルを入れるポケットになってます。
シンバル同士の干渉を防ぐためには、仕切りがついていた方がいいですよね!?
ところが、小生は、これまで所有しているシンバル・バッグの中に、脱着可能な中仕切りがあるモデルがあったので、その中仕切りをリユースすることにしたので問題なし(”^^”)。
そして、重要なポイントは底部分。
そこそこ厚みのあるゴムパーツが付いています☆
これは安心^^
という感じで、思ったより厚手でしっかりしたバッグでした!!(ネットで購入)
唯一のウィーク・ポイントは、シンバルポケットの底が薄いことですね。。
これまた、シンバル用の脱着式の中仕切りも持っているので、それを使って底に負担がかからないようにしようと思います。
我ながら、良いチョイスができました☆
大事に愛用したいと思います♫
コメント
コメントを投稿