2011年1月30日日曜日

サッカー


優勝しましたね!
すごいですね!!

いや~感動しました☆

今さらながら…、サッカーの面白さがわかってきた気がします(^^)。


2011年1月29日土曜日

ライヴ×鍋


昨日は、渋谷PLUGにてPLACONNEのライヴ♪





先日のリハを経て、テンションが高く熱いステージになりました☆
初めて参加した新鮮さと、にも関わらずメンバーみなさんの素晴らしい音楽性で、かっちょいいサウンドが展開してサイコーに楽しかったです!

今後のPLACONNEの活動が楽しみですね♪



そして、昨日はこのライヴのサウンド・チェックから本番までの間に時間があったので、鍋パーティーへ♪

Vo押谷沙樹ちゃんとGt中原クンと美味しい豆乳鍋をいただきました(^^)。
以前ライヴ・サポートをしていた沙樹ちゃん。
最近はしばらく会ってなかったんですが、変わらず元気でした☆
久々にみんなで会えて楽しかったです!


2011年1月28日金曜日

ライヴ


昨日は、赤坂CarpediemにてStomple Magicのライヴ♪

久しぶりにVo AIちゃんを迎えて華やかなステージになりました☆





そして、ちょうど昨日が誕生日だったお客さんをお祝い!
加えて、今月誕生日だったボクも一緒に祝っていただきました。
サプライズでうれしかったです(#^^#)。


終電で池袋に戻ってきて、(恒例の!?)Gt尾崎さんと呑み。
Keyなっちゃんもタクシーで駆けつけてくれて合流!
朝まで呑みました(^^;)。

今日はちょいと二日酔いです。。。

が、気合い入れてがんばりますよ♪


2011年1月26日水曜日

リハ&セッション


サッカー、日本勝ちましたね☆
良い試合でした!
正直、普段そんなにサッカーに興味があるわけではないんですが(^^;、素直に感動しました(^^)。


昨日は、まずシンバルを1枚購入♫
最近お気に入りの、S◯BIAN VAULT Artisanシリーズの '20 Medium Ride。
手持ちのシンバルと合わせて試奏してみて、気に入ったので購入に至りました。
かわりに、使わなくなったシンバルを1枚売却。。。
発展的買い替えとなりました☆


その後、午後にリハーサル♪


 


Pf加藤則子さんバンドのリハで、近日予定されてる録音に向けて、構成&アレンジを煮詰めました。

細かいニュアンスまでしっかりアレンジを決め、録音に向けて準備が整いました☆
録音楽しみです!



そして、夜は千駄木Djangoにてジャム・セッション♪




Fl,Gt,Pf,Ds,Perの方がいらしてくれて、熱いセッションが繰り広げられましたました☆


リハでもセッションでも入手したてのシンバルを使用。
思った以上に手持ちのシンバルとの相性が良かったので大満足です!



このシンバル・セット、早く使いこなせるようにがんばろうと思います♫


2011年1月25日火曜日

リハ


昨日は、都内某所にて"PLACONNE"のリハーサル♪

1/28にライヴ本番で、このバンドには初めてご一緒させてもらいます☆

メンバーは顔なじみのぴょんこBANDメンバーやK-Taくん、そしてGt肥野藤くん&Perトモヤくんとは初めてご一緒します!

手探りの状態からリハが始まりましたが、1曲1曲イイ感じに固まっていって、本番が楽しみです(^^)。

ご期待ください♫





あえての防音扉の向こう側(笑)。 リーダーのK-Taくん☆


2011年1月24日月曜日

ライヴ


昨日は、赤坂KeiにてKei石田さんのライヴ♪





日曜日のミニ・ライヴ。
JazzとBossa Novaの心地良いアンサンブルでした(^^)。

来月には、関西&名古屋ツアーもご一緒させていただきます☆

今から楽しみです♪


2011年1月23日日曜日

東京で"和歌山"


昨日、通りかかった品川駅構内で、和歌山県の県産品のキャンペーンをしてました♪





和歌山出身のボクは思わず立ち止まり。。。

アンケートを書いて、お土産に”梅干し”をもらいました(#^^#)。

東京で"和歌山"の雰囲気に触れられて、なんだかうれしくなりました!



記念に"平安衣装"をまとったおねーさん方を撮らせてもらいました☆





自分も和歌山出身だと伝えてお願いしたら、撮影とBLOG掲載を快諾してくれました(^^)v


Calendar July,2026

7/2 (thu) "Neige & Yuka with Kawamura Drums Trio" LIVE at 代官山 Cafe Telao Vo Neige Yuka Pf南保ひとみ Ba古館恒也 Ds川村成史 open19:00 start19...