2011年10月17日月曜日

コンサート~ライヴ


昨日はあたたかい1日でした。
というか、暑かった。。。
都内では29.7℃まで上がったそうですね。夏日まであと0.3℃(@。@;)。
もうすっかり秋!?と思いきや、夏を思い出しました。


そんな昨日は、まず夕方に月島社会教育会館4F大ホールにて、Tp島圭二Band(Real Very Rare)のJazzコンサート♪



「CHUO THE VARIETY」というイベントの中での、Jazzステージ☆
他にも"こども歌舞伎"や"月島五神太鼓"のステージもありました。

Jazzコンサートは、Tp島さんと、Gt杉山泰史さん、Ba加藤人さんとDs川村のカルテット。
杉山さんと加藤さんとは初めてご一緒しました。

誰もが知ってるようなジャズ・スタンダードを演奏しましたが、とても音楽的に展開して、楽しいステージになりました!


 



そして、夜は四谷三丁目SOHKES ROCK にて漂流ワゴンのライヴ♪



先述の予定のため、サウンド・チェック&リハにあまり参加できずでした。。。

そのせいにする訳じゃないですが、1stステージはこれまで間違ったことのないような箇所をミス!!う~ん、自己嫌悪。。。
気を取り直して望んだ2ndステージは、いつものように熱いステージになって楽しかったです☆




今回は、久々にPA◯STEシンバルをチョイス!

柔くて沈み込むようなスティックの感触と、ブライトに広がる音色がアンサンブルに混ざり合って、気持ち良く演奏できました(^^)。

次回ライヴは、12/18。
毎年恒例の"ワゴン鍋"です♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...