映画を2作観ました。
狙ったわけではないですが、"イギリス機密諜報部員"の作品2作。
まずはコチラ。
映画"Spooks: The Greater Good"(邦題:「SPOOKS スプークス MI-5」)
2015年イギリス作品。BBC製作のテレビシリーズ「MI-5 英国機密諜報部」を原案に、完全オリジナル作品として映画化された作品だそうです。
これはとても良かったです!!
スパイ・アクション系で久々にグッときました☆
「それはありえないだろ!?」っていう展開もあるんですが…、それも含めてとても楽しめました☆
そして、もう1作がコチラ。
映画"Goldfinger"(邦題:「007 / ゴールドフィンガー」)
1964年イギリス作品。
ご存知007映画シリーズの3作目。
金の密輸によって億万長者になっていた"ゴールドフィンガー"と007との対決が描かれたアクション・サスペンスです。
初代ボンド役のSean Conneryの名演が光ります。
悪役"ゴールドフィンガー"役のドイツ俳優Gert Fröbeは、めちゃくちゃ良い人そうな顔なので、えげつなく悪いことしてるのに悪役に見えなかったのがちょっと残念だったかな(苦笑)。
いや〜しかし、60年代からもう"核兵器"が映画に登場していたんですね。。
最初は、"金"をめぐるストーリーで、「時代を感じるなぁ」なぁんて思って観ていたら、すごい展開に!
コチラもいい映画でした。
名作は時代を超えるわけですね^^
コメント
コメントを投稿