昨日は、関内ADLIBにてTs川村信一Quartetのライヴ。。
新型感染症の蔓延がまだまだ広がる中、お店もミュージシャンも色々考えさせられます。
3月から、予定していたライヴやコンサートがすごい勢いでキャンセルや延期になってます。
周りのミュージシャン、お店もしかりです。
流れてしまう予定は、もちろんしょうがないと受け止めてますが、決行されるライヴは、いつもと変わらず、さらにはこの逆境に負けない強い気持ちでお届けしようと思っています。
お店も、換気やアルコール消毒、客席の分散などの対応をしてくださっていて、我々ミュージシャンも演奏中以外はマスクを着用していたり、手洗いうがいはもちろん、できる限りの予防をして臨んでいます。
昨日は、移動で電車を使わないようにと、車移動しました。
そんな中、昨日は残念ながら来客がありませんでした。。
しかし、この状況なのでこれまた仕方のないことですね。
せっかく集まったメンバーで、1ステージ分ほど音出し。
Pfに初共演となる篠田淳クンをお迎えしてのアンサンブルは、とても良いサウンドが展開しました!
お客さんがいなかったのが、とても勿体無いくらいの☆
またこのメンバーでライヴがある予定です。
その時は、コロナも終息して、穏やかな気持ちで演奏できることを楽しみにしています♪
(集合写真もマスク姿です)
コメント
コメントを投稿