2016年5月30日月曜日

ジャム・セッション


昨日は、午後に白楽BLUES ETTEにて、4時間カルテット・ジャム・セッション♪


セッション・リーダーは、いつもご一緒しているTs川村信一くん。

Pf木下幹雄さんとは初対面、Ba前田幸一さんは2度目ましてでした☆


各パート偏りなくたくさんの方々がいらしてくださって、皆さんとご機嫌なアンサンブルが展開しました(^^)。

ドラマーさんもお2人いらしてくださいました!

みなさんのプレイを楽しませてもらったり、客観的に自分の楽器の音を聴けたり♫


大盛り上がりのセッションでした!



ここ最近、自分のドラムのセッティングが固まってきました♪

椅子をかなり低くして、シンバルを高めに。

レギュラー・グリップをこれまで以上に多用するようになったことで、手元が高い方が叩きやすいので、椅子が低くなり。

そして、腕が長いからか、シンバルが高い方が楽な姿勢で構えられるのでした。

この形が結構しっくりきてて、しばらくこれで慣らしていこうと思っています☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...