2016年5月9日月曜日

タイヤBurst〜ひたちなか観光


昨日、車のタイヤがBurstしました(@。@;)。


高速道路を走行中、右後輪のタイヤがバースト。。。


道路に接する溝がある部分がマルッと剥がれてしまってます。。

思えば、走行中「いつもより車体がガタガタいってるな」と思っていたんですが、まさかこんな状態になるとは思ってもみませんでした (- - ;。


ジャッキ・アップして、スペアタイヤに交換。

何年か前にも、パンクでタイヤ交換したことがあったので…、割とすんなり対応できましたが^^;。

そんなに長い距離を走ってないし、タイヤの空気圧もちゃんとチェックしてたのに。。


まあ、前兆としていつもと違う感じがあったので、今後はそういうことがあったら注意しようと思いました。


これが"厄"というやつですかね(苦笑)。


とにかく、無事でよかったです(^0^)/




そんなこんなありつつ、昨日は茨城県はひたちなか市の"ひたち海浜公園"に行ってきました♪




国営の公園で、この季節"ネモフィラ"という花が一面に咲いてることで有名です☆

今年は例年より満開が早かったみたいで、満開の見頃は過ぎてたみたいですが、それでもまだかなり咲いていました!






他にもたくさんの花々☆


(ヒナギク)


(菜の花)


(藤の花)


(子羊の耳)


(金魚草)


(ハマナス)





(花壇)


全部は紹介できませんが…、とても広い敷地でたくさんの植物を楽しめました!

その他に、遊園地なんかもあり。





そして、その近くの阿字ヶ浦海岸にも行きました♪


久しぶりの海!

とても綺麗な砂浜でした☆


海岸に行くとたそがれたくなるんですよね〜(笑)。


ひたちなか、とても素敵なところでした!

機会があったら、また訪れたいと思います♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...