2016年5月15日日曜日

レッスン日〜Nathaniel Townsley


昨日はレッスン日♪

最近、在籍期間の長い生徒さんに賞状が送られるようになったそうです。

小生の生徒の一人も、昨日表彰されました☆


10年在籍賞!

前任の先生からの10年ですが、こうして長く通ってもらうのは、こちらとしてもとても嬉しいことです^^

これからも引き続きドラムを楽しんでもらえるよう、小生も頑張りたいと思います!



そして、久々にNathaniel Townsleyをチェックしました♪

彼もとても好きなドラマーの一人です。

晩年のJoe Zawinulのバンドや渡辺貞夫さんのバンドなどでも活躍してましたが、最近あまり聞いてなかったのでY◯utubeでチェック。



こちらは、Take6の"I Love U"に合わせてのドラミング。
しなやかで、タイトかつパワーもあるめちゃめちゃご機嫌なグルーヴですね!



もう一つはコチラ。


ドラム・クリニックのデモ演奏みたいですが、Baとデュオで"Chicken"を演奏してます。

こちらはライヴな音響で、タッチも少し軽めですが、躍動感のあるドラミングはコチラも最高です☆

盛り上がってきた終盤は、結構テンポ感が自由になってもいますが、それも含めて2人のアンサンブルがとても音楽的に展開してます!

この自由さもあるところが、Nathanielの個性って感じがしますね^^


また良い刺激をもらいました♫





0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...