2013年9月14日土曜日

体組成計を入手しました


昨日は、気づいたら山積みになっていた"To Do"を1つづつこなしました。。

やりきれなかったのは、また近日中に仕上げたいと思います(ー。ー)。



そんな中、昨日"体組成計"を購入しました♪



最近のマシンはすごいですね。。

単なる体重計ではなく、いろんな体のバランス項目の数値が一瞬で分かります☆

体重、BMI(カラダの大きさを表す指数:つまり"やせ"か肥満か)、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢。


結果は、

体重62kg
BMI 19
体脂肪率9.1%
筋肉量53.8kg
推定骨量2.9kg
内脂肪レベル 10
基礎代謝 1558kcal
体内年齢23才

でした。


お、体内年齢はまだ20代前半☆

「まだまだ若いもんには負けませんよ!」


っていうセリフが、"おっさん"ですね…(笑)。



これを機に、今まで以上に健康管理に気を配りたいと思います♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...